ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

遊ボー会🐶

時間差投稿だけど… 土曜日は遊ボー会でした🐶✨
f:id:gussan-belle:20231205073227j:image

お里のYUSHAっ子仲間と年2〜3回貸切ドッグランで集まる、プチオフ会です。

お馴染み九十九里のLADFにて😊
f:id:gussan-belle:20231205073248j:image
f:id:gussan-belle:20231205073303j:image
f:id:gussan-belle:20231205073316j:image
いつものメンバーやお久しぶりな子、初めまして!な子。

成長の気付きや新たな出会いも嬉しいですね😊
f:id:gussan-belle:20231205073339j:image
f:id:gussan-belle:20231205073406j:image

レイはとにかくディスクやボールを皆と追う🥎🐕💨

たまにゲットできると、手元には戻るけどなかなか離さない💦

まぁ、想定内😐

周りにお友達がいる時だったり、(いつもベル・レイ交代で遊ぶので)交代の予感がするとなかなか離さない😅
f:id:gussan-belle:20231205073538j:image
ベルもレイ同様たっぷり遊んだよ✨

レイを迎える前は、ある程度遊んで疲れたら休んだり1人寝たり、周りもお構いなし。

でもレイのおかげでより体力ついた❓

レイの姿を見てヤル気になった❓

前よりよく動くようになりました🐕💨
f:id:gussan-belle:20231205073614j:image

あとは、ティファちゃん(ベルとパパママ犬が同じ2年差の妹)をベルから誘い、一緒に追いかけっこしてました。

レイやよっぽど気の合う子としか遊ばなくなったから、ママは嬉しかったです🥰

f:id:gussan-belle:20231205073636j:image
恒例ミニゲームは、おいで選手権とノーズワーク。

おいで選手権は、手前でワンコを待たせ(首輪掴んで)、スタートと同時に離れた場所で呼ぶ飼い主さんのところまで走る💨💨💨

5頭ずつよ~いドン。

ノーズワークは鼻をしっかり使っておやつを探すゲーム。

順番に1頭ずつ。

さすが食いしんボー、全員10か所バッチリ見つけて食べました🤤
f:id:gussan-belle:20231205073510j:image

12月だけど日中は暑いくらい☀

プールもクールダウンにはちょうどよく、みんな入ってたね😂

楽しんで頂けたかな❓

次回はまた春に〜🌸

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r