ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

コイケル連れ去り事件!?😳

大谷翔平選手の愛犬(?)で話題になったコーイケルホンディエ(コイケル)🐶💗

ベルレイのお里YUSHAさんでも、ボーダーとコイケルのブリーディングをしているのもあって、わたしも大好きな犬種です😊✨

 

ブリーダーさんやコイケル飼い主さんのInstagramストーリーズで昨日いくつも見たのですが…

何と千葉でコイケル連れ去りと思われる事件が起きたそう😱

わたしはその飼い主さんとの繋がりはないのですが、コイケルのお友達も多いので注意の意味も込めてこちらにも⚠️

 

お庭に出して、ほんの数分目を離した時にコイケルちゃんが行方不明😳

数時間後 家の前に車が止まり、ワンちゃんを門の横に置いて犯人が立ち去るのを、家に残るご家族が目撃🚙💨👀

とにかく無事で元気に戻ってきたのは良かったですが、恐れていたことが起きましたね。

ワンちゃんがどんなに不安だったか…ご家族がどんなに心配されたことか…😢

 

国内ではまだまだ頭数も少く、ブリーダーさんも限られているコイケル。

すぐお迎えできないから、お迎えしたくて盗んだ❓

話題の犬だから売ろうとした❓

繁殖目的で盗んだ❓

理由は分からないですが、ホント酷い😡

犯人は罪悪感を感じて戻したのかな❓

SNSなどで事件が拡散されていて逃げられないと思ったのかな❓

年齢❓

マイクロチップ・耳にタトゥー番号が入ってたからかな❓

とにかく、コイケルを飼われている皆さん、(コイケルに限らずですが)気をつけましょうね。

お庭だから安心ではなく、門に鍵をかけるとか他人が勝手に入れないような工夫を。

そして目は離さない。

ちょっと繋いで待たせる。

…などなど、しない方がいいですね。

 

今日から師走。

今年も残りあと1月なんて早いですね😳💦

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r