ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

プロによるエアコン掃除✨

先日、初めてエアコン掃除を業者さんに頼みました🔰

フィルターを掃除機で吸ったり、見える・届く範囲の拭き掃除、ホームセンターとかで売ってるエアコン用スプレーをしたり…できることはやってたけど、夏場は24時間フル稼働だし、プロに任せて綺麗にしよう✨

混み合う時期に入る前にお願いしました😊

 

我が家は賃貸マンションなので、消防や報知機の点検・排水の高圧洗浄とかで業者さんは短時間来たことはあり。

エアコン掃除は1時間以上かかるし、やっぱり安心の大手さんがいいかな!?と思い、いくつか調べて東京ガスのハウスクリーニングに頼みました。

日時も空き状況を見てWeb予約できるのも便利👏f:id:gussan-belle:20240320192648j:image
ベルレイはリビングを柵で仕切って過ごしました🐶🐶

ビビリのレイは吠えると思いきや、平気😳

作業中観察したりニコニコしたり、途中見張りに疲れてウトウト😪

ベルはさすが、普段と変わらず寝る😪💤
f:id:gussan-belle:20240320192711j:image

掃除後、カビ・ホコリの汚さにビックリ😱😱😱

こんなに汚いのね💧
f:id:gussan-belle:20240320192828j:image
f:id:gussan-belle:20240320192733j:image

これで今年の夏は快適に過ごせるね♥

ちなみに、我が家は壁掛けタイプのお掃除機能無しエアコン。

1時間半弱で割引クーポン利用で1万円少しだったかな。

リモコンにある「内部クリーン」はお掃除機能じゃないそう。

市販のエアコン用スプレーはオススメしない。

冷房を切ったら内部クリーンや送風で乾かすのがオススメとのことです。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r