ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル・レイと北海道旅行《5》

旅行ネタがまだたくさん😳💦

札幌観光編いきま〜す💨💨💨

 

函館から札幌へ🚗

高速乗って4〜5時間。

けっこう遠い😅

朝出ても、着いたの昼だわ☀

山を突っ切るルートもあるけど、自信ないから高速で😁

f:id:gussan-belle:20241005191332j:image
まずは、THE 札幌な場所、時計台🕛

写真スポットの順番待ちして、 たくさんの方にナデナデしてもらえたよ💗

ちょうど眩しい〜😑😑☀📷

そしてブログで見ると、画質ジャキジャキじゃないか〜😭

f:id:gussan-belle:20241005191415j:image
時計台からすぐ。

こちらもTHE 札幌な場所、大通り公園&テレビ塔

こちらも札幌中心地なので、人の多い場所。

またたくさんの方にナデナデしてもらえ、嬉しいベルレイ💗

どちらも都会ド真ん中で、コインパーキング利用。f:id:gussan-belle:20241005191535j:image
モエレ沼公園🌳

写真暗い💦

アートな(?)公園。

広〜い敷地で綺麗な場所✨

ワンコは2m以内のリードならOK👌

芝地など立ち入り☓エリアもあり。

歩いて山登るだけでいい運動になります💪f:id:gussan-belle:20241005191634j:image
大倉山ジャンプ競技場

1972年(わたしまだ生まれてないな🙄)の札幌オリンピックのスキージャンプで使われた競技場✨

凄い角度で高さもあり、下からでも迫力満点😍😍😍f:id:gussan-belle:20241005191721j:image

駐車場からエスカレーター。

うちは階段で運動👍
f:id:gussan-belle:20241005191749j:image

札幌の夜景も綺麗💗

ジャンプ台横のリフト(有料)は、キャリーなど蓋をすればワンコも一緒に乗れるとのこと。

小型犬ならリュックキャリー抱えてとか乗れそうね🐶

わたし、1人でも動くリフトにちゃんとタイミング良く乗れるか不安だわ😵💦

 

この後、夜景で人気の藻岩山に行く予定が断念😭

藻岩山のケーブルカーはカートやキャリーの蓋閉めてワンコOK👌

函館山と違い、頂上でも外ならワンコ出してOK👌

麓〜中腹、中腹〜頂上とケーブルカーは乗り換え🚋

うちは中腹まで車ルート(道は有料)予定でしたが、帰りのケーブルカーが1時間待ちと案内あり、料金所でUターン😵‍💫

教えてもらえて良かったわ。

 

まだいきますよ〜🍽️

札幌グルメ編🤤

f:id:gussan-belle:20241005191907j:image
MORIHICO.STAY&COFFEE

札幌の人気珈琲店 森彦☕

森彦系でテラス席ワンコOKなのはここの店舗だけ🐶f:id:gussan-belle:20241005191943j:image
カフェラテとコーヒーゼリーパフェ💗

パフェに乗ってるクリームは洋酒を使ってるので、 運転あるし普通のクリームに🚗✨

豆はお土産に👍

まだ買ってないけど、スーパーでも「森彦の時間」って 豆?粉?売ってるよね👀

気になる…

f:id:gussan-belle:20241005192015j:image
THE MEAT SHOPの牛カツ定食💗

北海道のお肉を使ったステーキ屋さん。

都会ド真ん中の古いビルのエレベーター…

実は入るの少し緊張したけど、お客さんいっぱいだったし、お店の雰囲気も良かったです🥰

牛カツなのに、思ったよりアッサリでペロリ😝

ワサビ醤油が合う👌

Thank youのメッセージも嬉しいね🥰f:id:gussan-belle:20241005192152j:image
DONGURI🌰

札幌の人気ベーカリー🍞

有名なちくわパン(パンの中にちくわ、ちくわの中にツナマヨ)、サーモンタルタル、他。

翌朝+小腹空いた用に。

f:id:gussan-belle:20241005192230j:image
松尾ジンギスカンジンギスカン弁当💗

ジンギスカン=マトンで、ラムとは年齢の違いらしい🐑

(実はわたしラム肉ちょっと苦手でしたが)生姜がしみてて臭みもなく、柔らかくて美味しい😊

+コンビニサラダ(笑)

ベルレイがいるので、テイクアウト中心に。

 

次の観光編は次回に〜✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r