ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

今日の散歩!

ここのところ雨が続き、なかなか満足のできる散歩ができていません。

顔見知りのわんこも雨降りだとお散歩は控えてるよう。

雨の日ベルはレインコートを着て、長めな散歩1回にしています。


f:id:gussan-belle:20180926193750j:image

 

今日は午後から雨予報なので午前中に行ってきました。

朝8時半に家を出て帰宅して時計を見たら…

なんと11時!?

えーーーーーっっっ、2時間半も行ってたの!?

 

普段の朝夕行く散歩は1時間~1時間半くらいずつ。

広~~~い公園まで行って、池の周りを1周。

その後芝生の広場でフリスビーやボールで少し遊ぶ、というパターン。

公園の入り口まではわたしが普通に歩いて5分くらいの場所ですが、ベルと行くと時間かかる~(笑)


f:id:gussan-belle:20180926194046j:image

 

今日はちょっと先の道まで進んで遠出。

途中ワンプロしたり、わたしがご近所さんとお喋りした時間が長かったから時間かかっちゃったのかな。

スマホにある万歩計を見ると5㎞歩いてました!

 

パピーにしては歩きすぎかしら…。

ベルはすっごく元気でまだまだ歩きたい様子。

途中休憩もしますが、足の負担にならないようにしなきゃ!

 

☆今日は散歩の写真がなく、家でのレインコート姿の写真になりました。


f:id:gussan-belle:20180926194016j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村