ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

とっとこベル!

今日は久々のいい天気で、お散歩日和でした♡

明日からまた雨降りになるから、今日はいっぱい楽しんだぞー!


f:id:gussan-belle:20180928185223j:image

★☆★☆★☆★

散歩の話題なのに、外の写真撮り忘れました(涙)

以降 他の写真になります。

今のベルです♡

★☆★☆★☆★

 

毎回の散歩に時間がかかりすぎーーーっ!!と最近思うように…。

 

我が家の周りは住宅地の中を遊歩道が通っていて、1周まわると6~7kmくらい。

◯◯の道 のように名付けられ、大小いくつも公園があります。

今は途中の広い公園まで行って遊び、引き返してくるパターンの散歩をしています。

いずれ1周まわるのもボーダーコリーだから余裕になるのかしら…。

今のわたしは運動不足だから鍛えなきゃ!(笑)


f:id:gussan-belle:20180928185545j:image

 

いつも家から遊歩道まで行くにも、においを嗅ぎながらなので時間がかかる!

遊歩道も脇に木や草が生えていて、においを嗅ぎたいスポット満載。

 

このままベルのペースじゃダメだっ!

 

そこで今日の散歩はわたしが少し早足で引っ張っていきました。

遊歩道までの道はもちろん、遊歩道でも においを嗅がずに進みます。

途中小さな公園がいくつもあるので、そこはにおい嗅ぎOK☆


f:id:gussan-belle:20180928185751j:image

 

ベルのことだから、歩きません!におい嗅ぎます!みたいに不機嫌になるかな~~~と覚悟していたのですが、予想外にスムーズにほぼ横についてきます!

少しリードにぶら下がり、抵抗しましたが…(笑)

 

途中においを嗅ぎそうになったら、「とっとこ、とっとこ、とっとこ…♪」と思わず謎の掛け声をかけてしまい…そのリズムで何故かベルも再び進みだします。

何回もやったけど、やっぱり進むーーーっ!

効果あり、とっとこベル!!

詳しくはないけど、とっとこハム太郎さまさま♡♡♡


f:id:gussan-belle:20180928185806j:image

 

今日はいつもより遠くの公園まで行き、フリスビーや呼び戻しをしました。

スマホの歩いた距離は4.5kmくらい。

1時間半で行って帰れました。

やっぱメリハリつけなきゃね!

 

☆今キッチンにいて、熱い視線を感じて横を見ると…近いよ、ベル(笑)


f:id:gussan-belle:20180928185718j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村