ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

初トライプ

トライプ…体に良いことは知っていましたが、なかなかチャレンジできず。

だってトライプって牛とか羊とか鹿の胃袋でしょ!?

ホルモン系が全く食べれないわたしにとって、気持ち悪いものでしかありませんでした。

ベルのおやつもスーパーで買ったレバーや砂肝を焼いたもの止まりでしたが、今回思いきってトライプにチャレンジしてみようと思いました。

f:id:gussan-belle:20190425125703j:image

人が食べるホルモンは洗浄・漂白されているものらしいのですが、わんこが食べるには無洗浄で、牧草の色素・栄養素がそのまま残っている「グリーントライプ」が重要とのことです。

ショップでそれ系な商品をじっくり吟味。

フリーズドライしたものや缶詰めなどもあります。

まずはお肉の比率が高いおやつから始めることにしました。

購入したのはこれ↓↓

f:id:gussan-belle:20190425125351j:image

f:id:gussan-belle:20190425125619j:image

においは予想よりはしません。

そのまんまとかムリだろうなぁ。f:id:gussan-belle:20190425125413j:image

さっそくベルに味見してもらうと、大大大ヒットでした♡♡♡

においに大興奮でフガフガ!!

野性的なにおいと味なのかしら?

落としてないか部屋中の床をクンクン嗅ぎまわって何周もしました。

落としてへんわぁ(笑)

そしておすわりしてキリッとお利口を装い、催促。

これはご褒美に使おう!!

そして体に良いものならば他の商品にもチャレンジして、フードに混ぜたりしてみようと思います。

f:id:gussan-belle:20190425125448j:image

f:id:gussan-belle:20190425125507j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ランキング応援よろしくお願いします♡

インスタ@gussan_belleの名前でやってます♡