ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りノーズワークマット②

手作りノーズワークマット part2を作りました。

f:id:gussan-belle:20190923083817j:image

前回は布やフエルトを切ったり縫ったりわりと手間がかかり、そのわりにすぐダメにされました。

前回作↓
f:id:gussan-belle:20190923083856j:image

隠されたフードを見つけると力任せに手でガリガリしたり…。

作るのに時間がかかったぶんショックが大きく、何度も補修。

f:id:gussan-belle:20190923083945j:image

そこで今回は縫わずにフエルトを切って結ぶだけのものにしました。

100均のシンクマットとフエルトです。

色は美女と野獣のベルのドレスのカラーをイメージしたものにしました。

ベルの名前は美女と野獣のベルからです♡

でも何かチグハグになっちゃった( ´△`)

適当なサイズにカットして結ぶだけなので、作るのは簡単です。

f:id:gussan-belle:20190923084340j:image

f:id:gussan-belle:20190923084408j:image

最初はフエルトを小さく切ってたけど、めんどくさくなってだんだん大きくなり…

まぁ、いいや(* ̄∇ ̄*)

仕上がりはこんな感じ!!f:id:gussan-belle:20190923084437j:image

裏はこんな。

f:id:gussan-belle:20190923084457j:image

さっそくフードを入れて遊びました。

ベルはフガフガ探すのに忙しい。

ガリガリしたり吹っ飛ばされても今のところ大丈夫です。

f:id:gussan-belle:20190923084517j:image

f:id:gussan-belle:20190923084528j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。