ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

モグラのトンネル!?

散歩でたまに行く、ちょっと山手の公園。

遊歩道の脇や広場のところどころ土がモッコリと盛り上がってるところがあります。

ずっと何だろう??と思っていました。

たまに草を刈ったりしてくれてるから、その影響か何かかなぁ。

ん?でも変だよなぁ。


f:id:gussan-belle:20190213072926j:image

 

「公園・土・盛り上がってる」と検索してみると… なんと「モグラ」!!

トンネルを掘った土を出す「モグラ塚」と呼ばれるものだそうです。


f:id:gussan-belle:20190213073027j:image

 

えーーーっ、モグラ!?

じゃあ地面はトンネルだらけ??

もちろん今まで穴が崩れて落とし穴みたい落ちたことはなく、モグラが出てきたところは見たことはないし、ベルもモグラ塚を気にしたことはありませんが…。


f:id:gussan-belle:20190213073100j:image

 

モグラって可愛くはないし、きっと汚いよなぁ。

気をつけよう!!


f:id:gussan-belle:20190213073722j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村