ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

しつけ教室 閉店😭

以前ベルが通っていた近所のしつけ教室。

みんなで楽しく遊んだり、ちょっとトレーニングしたり、イメージは犬の幼稚園みたいなところ🐶💕

16回レッスンに通ったかな。

家以外やわたしがいない環境にも慣れる、しつけのヒントや今までにない気づきだったり、多くを学べました。

レッスンなしの遊びコースもあったので、数回行きました。

ベルも嫌がらず、それなりに喜んで行っていたので、もしどうしても…なことがあれば、ベルをここで預かってもらおう!と思っていました。

が・・・先月閉店に😱

時間短縮や営業していない曜日も最近はあり、コロナの影響かな~?なんて思っていたのですが、まさか閉店とは😳💦

寂しいねぇ😖
f:id:gussan-belle:20200805085202j:image

近所にはトリミング&ホテルみたいなお店で預かりもありますが、部屋に閉じ込めっぱなしより、せめて日中はフリータイムがあってほしい!!

そんなところが他にないか、探してみようと思います。

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r