ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ジャンピング抱っこへの道(3)

わたしの脚を踏み台にしてベルがジャンプし、抱っこする技。

我が家での名前はジャンピング抱っこ🐕️💨

一般的にはドッグキャッチかな??f:id:gussan-belle:20200911093717j:image

ベルの動画を見てアニファンの先生がアドバイスをくださいました。

「ワンコ側に脚を出した方が収まりが良く、ジャンプ・キャッチがしやすい」とのこと。

あっ、そーいえば、わたし反対の脚をいつも出してたなぁ💦

さっそくやってみました。

やっぱりやりやすい😆

(ベルは左向き抱っこ派✋)

今までは踏み台の左足とベルを受け止める左手がすぐのところにあったから、乗り損ねたり勢いが無かったりしてました。

わたしの右足を踏み台・左手で受けるとなると、少し距離があるからベルも跳びやすそうです。

お尻を支えるわたしの右手が近くなるから、これもやりやすい。

なるほど~😁

さすが先生✨

f:id:gussan-belle:20200911093733j:image
f:id:gussan-belle:20200911094122j:image
f:id:gussan-belle:20200911094132j:image

ベルはこのジャンピング抱っこが好きなようで、わたしが構える前から跳び乗ろうとしてきます💦

抱っこが好きなのかな🥰

新しいこと覚えて得意気になってるのかな😂

ちなみに踏み台となるわたしの太ももはアザになってました~😝

最初何のアザか分からなくて…やっぱジャンピング抱っこよね(笑)

 

・おまけ

昨夜もダニエル1匹捕獲😭
f:id:gussan-belle:20200911093700j:image

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r