ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ヒール&ディスの練習①

アジリティ教室で習った右回り・左回り。

例えばハードルを跳んで右回りや左回りなどで使います。

いろんなコマンドがあるようですが、先生が使ってるのはヒール・ディス。

わたしはなかなか言いにくくてつい右!左!と言っていたのですが、ベルがなかなか聞き取れないみたいで混乱😵

八の字やればいいんでしょ!?的になって得意気になったり💦

そこでヒール(右回り)とディス(左回り)に変えてみました。

 

まずはヒールばかりを練習。

①1つの椅子の周りを右に回るよう、フードを使って丁寧に誘導します。

慣れてきたら手のくるっとした動きだけ→左手で方向を差すだけ→コマンドだけでできるようになりました😊
f:id:gussan-belle:20201115085151j:image
f:id:gussan-belle:20201115085204j:image
②ちょっとレベルアップ。

椅子を2つ置いて真ん中を通ってヒール。
f:id:gussan-belle:20201115085224j:image
f:id:gussan-belle:20201115085244j:image
③椅子の間に棒を渡してハードル風。

跳んでヒール。
f:id:gussan-belle:20201115085313j:image
f:id:gussan-belle:20201115085322j:image
ヒールは得意になりました😁

少しずつ頑張ろう!!

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r