ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

無添加フードって??②🍴

今日もあれこれ忙しくて、投稿が遅くなってしまいました😵

今日はフードについて。
f:id:gussan-belle:20201114224541j:image

無添加フードを探していた時に見つけた、んっ!?😳💦なフード。

なるべく人工的な栄養素より食材から栄養を摂りたいとは思うけど、使っている食材が少ないな~なフードがありました。

国産の某無添加とうたうフード。

例えば…


f:id:gussan-belle:20201114224141j:image


f:id:gussan-belle:20201114224151j:image

きっと「総合栄養食」とは言えないよね😑

このフードにトッピングするとか、他のフードとローテーションしながらとかなら大丈夫なのでしょうが、栄養バランス的にちと心配です💦

以前のわたしの手作りごはんの方がもっとあれこれ入ってた気がします😁👍

 

ちなみにベルが今食べてるのがポチたま屋さんのこれ。

⬇️
f:id:gussan-belle:20201114223917j:image
f:id:gussan-belle:20201114223932j:image

無添加フードを探してて、添加物は酸化防止剤のみ。

食材少ないな~な感じですが、+46種類の無添加酵素が入っている!とのこと✨
f:id:gussan-belle:20201114223951j:image
f:id:gussan-belle:20201114224007j:image
フムフム、いいんじゃない!?😍

あっ、でも酵素って書かれてるのが表示の最後の方だから、入ってるとしてもかなり少ないのかしら😅

鶏と鹿肉があって今回は鶏にしてみましたが、次回は鹿にしてみようかな。

このフードはベルの好みのようです❤️

 

今のところローテーションフードを考えています。

①アカナ アダルト

鶏メイン他

ポチたま屋のプレミアム

鹿

③魚系のフード

(フィッシュ4が気になってる。)

必要なものは入っているけど添加物がなるべく少ない、天然由来のもの・栄養バランス・動物性たんぱく質の割合などに気を付けたいです。

トッピングやできる時に手作りはしていこうと思います😊

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r