ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フードのことあれこれ(1)

手作りしてた時期もあったけど、最近はフードがメインなベルさん🐶

今日から数回に分けて、よく食べてるフードを紹介します😋
f:id:gussan-belle:20211026084117j:image

わたしが選ぶ基準は、ヒューマングレード。

特に今のところアレルギーは無さそうなので、いろんなタンパク源でいくつかメーカーをローテーションさせて食べさせてます。

グレインフリーや、そうじゃないものも食べます。

高タンパク・高脂質なものも食べるし、低めなものも食べます。

あとは第1原料がお肉で、工場や国の製造基準がきちんとしていること。

それからビタミン・ミネラルとかは大事だけど、人工的な栄養素よりなるべく食材が多く入っているもの。

理想だなぁ🤤

 

●アカナ
f:id:gussan-belle:20211026082952j:image
f:id:gussan-belle:20211026083156j:image

複数のタンパク源が入っているものをメインに食べているが、チキン・ダック・ラム・ビーフ・ポーク・魚など単一のものも適当にローテーション✨

添加栄養素がかなり少なく、食材でカバーできてるところが好き❤️

各食材が何%含まれてるか細かく表示があるのもgood👍

高タンパク・脂肪分も多めでガッツリ!栄養満点!なイメージ。

総合栄養食。

小粒な種類もあるが、粒が大きめで平たい粒なのが多い。

ミールは入っているが、ヒューマングレード。

グレインフリー。

カナダの地元産の食材使用。

自社キッチンで製造。

 

●オリジン

(写真撮り忘れてホームページより)
f:id:gussan-belle:20211026083824j:image
f:id:gussan-belle:20211026083904j:image
f:id:gussan-belle:20211026083840j:image

アカナの姉妹ブランドで上位版なイメージ。

アカナに比べてお肉の割合が多く、ミールが入っていない。

アカナより高タンパク・高脂質。

最近食べたのはツンドラという種類。

ヤギ・イノシシ・鹿・マトンなど。

普段なかなか食べないお肉なので、チョイス✋

 

どちらも安心して食べれるフードでわたしは好きなのですが、ずーーーっとメインで食べ続けるにはベルには高タンパク・高脂質すぎるかな💧

先日のペットドックで腎機能(SDMA)と膵炎(リパーゼ)少しが高めだったベル。

高脂質なものは念のため控えるように…とのことだったので、アカナ・オリジンを食べる機会は減りそう。

 

他のフードは明日に続きます✋

しばらくお付き合いください😋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r