ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フードのことあれこれ(2)

ベルがローテーションしたり混ぜてるフードを紹介😋

アカナ・オリジンに続き、今日はポチたま屋・フィッシュ4・プライアーデンです。
f:id:gussan-belle:20211027075753j:image

ポチたま

お米のドッグフード (馬肉or鶏)
f:id:gussan-belle:20211027074020j:image
f:id:gussan-belle:20211027074115j:image

国産で、大きな工場で大量生産!ではなく、手作りに近い感じが好き❤️

「総合栄養食」とは書いてないけど、46種類の酵素入り。
f:id:gussan-belle:20211027074245j:image

↑(ホームページより)わたしの手作りよりは栄養バランス絶対いい🤤✨

添加物は酸化防止剤(天然由来)のみ。

ヒューマングレード。

お値段はそれなりに…というか、かなり高額👛💦

においはお出汁みたいな感じ。

粒は小粒でサイコロ型。

 

●フィッシュ4

スーペリア(サーモン)
f:id:gussan-belle:20211027074419j:image
f:id:gussan-belle:20211027074553j:image

スーペリア以外のシリーズ ファイネストなら、サーモン・イワシ白身魚もある。

魚大好きベル🐟️

魚系のフードを探していてたどり着きました。

食材は少なめでシンプルなイメージ。

ビタミン・ミネラルの添加の他、スーペリアには天然海洋サプリが入っている❤️

芋・豆の割合が多めだからか、💩の量がやや増え、普段よりにゅ~っと出る。

お腹の弱い子は要注意かも⚠️

原材料は各何%か全て記載。

総合栄養食。

ミールは入っているが、ヒューマングレード。

グレインフリー。

においはけっこう魚臭い。

ふやかすとさらに臭いUPだけど、ベルは好きみたい😍

粒は丸くて平べったい小粒。

製造はイギリスの基準を満たしているとのこと。

 

●プライアーデン

(チキン・ラム・鹿)
f:id:gussan-belle:20211027074721j:image
f:id:gussan-belle:20211027075414j:image

(↑パッケージが光って写真見えにくく、ホームページより。)

写真はラム🐑

食材は少なめでシンプルなイメージ。

その分、ビタミン・ミネラルの添加がわりと多いかな💦

ヒューマングレード、オーガニック、総合栄養食。

ドイツの厳しいBio審査を満たしているとのこと。

コーンが入っていますが、うちは何が何でも避けてる!ってワケではなく…アレルギーや気になる方は注意⚠️

鹿のみグレインフリー。

食材に「魚介類」と書かれているものがあり、調べても何か分からず😅

問い合わせしたら以下の返信ありました。


f:id:gussan-belle:20211027075102j:image
今のところ食べてもお腹は大丈夫だったし、ベルは問題なし。

粒は丸くて平たい小粒。

 

明日に続きます✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r