ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アジリティレッスン(5)-1

かなりのんびりペースですが、昨日は5回目のアジリティレッスン🐢💨

ベルもわたしも初心者なので先生のマンツーマンレッスンですが、大会が近いそうで個人練習の方が何組かいました。

チビで短足でヘラヘラしてるベルとは違い(←ベルには内緒ね🤫笑)、THE・フィールド系ボーダーでシュッとしてる。

すごいスピードに集中力😳

飼い主さんもずっと何代もボーダーとアジリティをしてる方々。

わたしもベルもそれを見て圧倒されてしまいました💦

 

普段は「あたちベルちゃんよ💕あなたは?」と挨拶したくてウズウズし、隙あらばソロリソロリと近づこうとするベルですが、さすがに空気を読んだ様子。

時々気にはなりつつも、今までで一番レッスンに集中できました👍

f:id:gussan-belle:20201119075246j:image

以前通ってた幼稚園みたいなスクールは、まず遊びタイムで発散させてから休憩やレッスンをするパターン。

アジリティレッスンはいきなりレッスンなので、いかに1時間なるべく集中してもらえるか。

レッスン前にいかに発散してから挑むか。

わたしなりに必死でした😱

 

今回はベルのやる気もあって終始ニコニコ😆

わたしも楽しみながらできたのが良かったのだと思います。

実は…今日楽しめなかったら辞めようかな~なんて考えてました😖

ベルが楽しめるかはわたし次第。

スローペースですが、アジリティは続けていこうと思います。

長くなったので、レッスン内容はまた後日😁

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r