ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボールを転がす練習②⚽

昨日の続きで大きなボールを転がす練習。

まずは目印を鼻で突くことから🐶
f:id:gussan-belle:20210716092458j:image

【その1】付箋

付箋を見せると興味を持ってツンツン。

すかさず褒める😍

場所を変えて貼ってみる。

床、壁、場所も高さもランダムで。

できてる~❤️と思ったけど、よく見るとなめたり噛んだりしてます😑

咥えてわたしに渡そうとしてるのか。

鼻汁やヨダレですぐシトシトになり、粘着力も無くなり失敗😵
f:id:gussan-belle:20210716092050j:image

【その2】指示棒

100均の指示棒。

棒の先をツンツンさせようと思ったけど、小さくて分かりにくい様子。

先が指みたいになってる指示棒もあるみたいですが、いらなくなったヘアゴムを巻き付けて代用。

ボンボリがついてるから目立ちます😆

試してみると…やっぱりペロペロ・ハムハム💦

これぬいぐるみじゃないよ😅

ボンボリはシトシト・カピカピに😵
f:id:gussan-belle:20210716092121j:image

【その3】テープ

目立って平らで噛んでもすぐ剥がせないもの。

立体的だと咥えようとするからね。

テープにたどり着きました😃💡

マスキングテープかビニールテープ。

これなら今のところ大丈夫そう👍

これで練習してみます。
f:id:gussan-belle:20210716092148j:image

今日あたり関東は梅雨明けかな☔☀️

ベランダを気分転換できるスペースにしようと、計画中😗

ミニプールを置くか。

床や目隠しはどうしようか。

乞うご期待😂😂😂

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r