ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボールを転がす練習④⚽

大きなボールを転がす練習の続き🐶🟡

ボールを真っ直ぐ突く動きはなんとな~く分かった様子のベル。

ボールが曲がって転がっていっちゃった時、向きを変えてボールを突かねばなりません😗💦

次はその練習ね👍
f:id:gussan-belle:20210718083555j:image

ボールを真ん中に置き、ボールを囲むように3ヵ所ベッドやタオルなどを置く。

ベッドに座る・伏せるコマンドは知っているので、指示した方に移動できるかです🙄

人の食事中ベッドで待つとか、カフェで過ごす時に敷いたマットの上に座るとかのイメージね☕🐶
f:id:gussan-belle:20210718083635j:image

わたしの手の動きを見て、ちゃんと移動してくれました。

あっちこっちランダムに😁
f:id:gussan-belle:20210718083646j:image

移動ができるようになったら、移動+ボールに貼った目印のシールを突く練習。

これもクリア👌
f:id:gussan-belle:20210718083703j:image

ゆくゆくはベッドやタオルではなく、もっと小さなハンカチとか下に敷く目印をだんだんなくしても移動できるか。

少しずつ練習していこうと思います😆

 

あっ、ちなみにこの練習方法はYouTubeで見つけました👀

海外のワンコ。

説明はよく分からなかったけど、動画を見て雰囲気で似せた練習してみました😝

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r