ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

気に入らない😑🌳

昨日新しいおもちゃをベルに🐶

カミカミ系のおもちゃだよ。

梨の木でできていて、ささくれないし細かく削れるそう。
f:id:gussan-belle:20210730090138j:image

ベルに渡すと嬉しそうにベッドに持って行った…と思いきや、急に落として少し離れて様子を伺う👀

えっ、どしたの❓️❓️😳

再度手渡すといらない😑とのこと。

何なら顔背けるし〰️💦
f:id:gussan-belle:20210730090120j:image

ベッドのところに置くと「アイツがいるからあたし近づけないわ😤」みたいにじぃ~っと見つめます。
f:id:gussan-belle:20210730090156j:image

たまに「あっち行け❗」みたいにつついたり😅
f:id:gussan-belle:20210730090219j:image

転がしたり動かしたりママが咥えたり超テンション上げて楽しんでる様子を見せても、軽く反応する程度。

何で〰️😵

木じゃないけど似たようなカミカミ系のおもちゃは遊ぶのに、これはお姫様のお気に召さなかったのか💧
f:id:gussan-belle:20210730090302j:image

思い当たることは…

うちは鹿角とか骨とか硬すぎるものはあまり与えてなく。

最近は牛皮とか食べれるガムをカミカミしてました😋

これは食べれないから❓️

 

あと木だから🌳

おチビの時は椅子とかテーブルの脚を噛んでたけど、家具(木)は噛んじゃダメってのがあるのかも🙄

外でも折れた大きな枝を引きずったりして危ないと思い止めさせたことあり。

もしかしてベルの中で木はダメと思ってるのかも。

 

うーん😖

せっかく買ったのになぁ。

もうちょい様子みてみよ。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r