ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

3年前の9月は🐶

今月の振り返ろうシリーズ忘れてました😝

3年前(2018年)の9月、ベルは生後3ヶ月頃にタイムスリップです⌛️

https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2018/9
f:id:gussan-belle:20210918082908j:image

耳が立ち始め、このまま立ち耳になるのかな〰️と思ってたら、急に垂れたり😆

以降何度も繰り返して今のちょい垂れに落ち着きました。

今でも眠い時や寝起きは、普段より垂れます😂

垂れ耳にしたいからとパピーの頃にイヤーヘルパーをつける方もいるそうですが、うちは自然のままに任せました✨
f:id:gussan-belle:20210918082939j:image

散歩デビューもしたよ🐕️

あれこれ気になってすごい時間かかる😅

徐々に歩く・におってOK・遊ぶなどメリハリを。

柔らかいフリスビーを転がして遊んだり🥏
f:id:gussan-belle:20210918082959j:image

3回目のワクチンも摂取💉

ベルはワクチンは3週間隔で2回目3回目と打ち、その後4週後に狂犬病を打ちました。

早くドッグランに行きたい!などの場合は、狂犬病→3回目ワクチンでも可のはずなので、病院で相談を👨‍⚕️

散歩は2回目ワクチンから1週間以上経ってからデビューしたよ✨
f:id:gussan-belle:20210918083053j:image

家でも外でも落ちてる物・噛みちぎったものはルンバのように吸い込む😑

離す練習も。
f:id:gussan-belle:20210918083110j:image

ホームセンターやカフェ、アウトレットに一緒にお出かけしたり🚗

 

見始めたら止まらない😍

大変だったけど可愛かったなぁ❤️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r