ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「離す!」

今日は午後から雨予報なので、午前中に長めな散歩へ。 今にも降りだしそうな空模様で、ベルもわたしもレインコート姿で出発! やっぱり降ってきました。 今日も「とっとこベル」順調でした!! (昨日の記事参照) 最近ずいぶんマシになりましたが、落ち葉や枝…

とっとこベル!

今日は久々のいい天気で、お散歩日和でした♡ 明日からまた雨降りになるから、今日はいっぱい楽しんだぞー! ★☆★☆★☆★ 散歩の話題なのに、外の写真撮り忘れました(涙) 以降 他の写真になります。 今のベルです♡ ★☆★☆★☆★ 毎回の散歩に時間がかかりすぎーーーっ…

新しいおもちゃ!

最近噛む力がすごーーーく強くなっているベル。 我が家に来た日から仲良く、時に激しく一緒に遊んでいたお友達(おもちゃ)が次々負傷したり、旅立っています(涙) 特にぬいぐるみは同じ箇所ばっかり奥歯でゴリゴリしごくように噛み、ちょっとでも糸がほつれた…

今日の散歩!

ここのところ雨が続き、なかなか満足のできる散歩ができていません。 顔見知りのわんこも雨降りだとお散歩は控えてるよう。 雨の日ベルはレインコートを着て、長めな散歩1回にしています。 今日は午後から雨予報なので午前中に行ってきました。 朝8時半に家…

ベルとお出かけ2!(アウトレット)

せっかくの連休なのでベルも一緒にお出かけパート②です! 酒々井プレミアム・アウトレットへ行きました。 酒々井は千葉県にある成田の近くで、「しすい」と読みます。 最初わたし読めなかったーーーっ!! ぐっさんズ(夫とわたし)は何度も来ていますが、もち…

ベルとお出かけ!(イオンモール)

ベルのレインコートを買いに幕張のイオンモールへ♡ ここは○○モールのように建物が分かれていて、ペットモールはわんこ連れOK☆ グッズはかなり豊富なので、何度も来ています。 見ているだけでわたしはかなり時間を潰せそう(笑) 今回ベルは初めて♡ お店はかな…

雨の日の出来事!

ベルは濡れても散歩に行きたい派です。 一日中雨降りな日は長めな散歩1回にして、家でたくさん遊んでストレス発散☆ レインコートを着て散歩に行きますが、今のものはマント タイプで袖がなく、芝生で駆け回ってほぼ全身ビッショリ(涙) しかも成長して大きく…

フリスビー大好き!

散歩でよく会うわんこのママさんから「ベルちゃんはスポーツやるつもりなの?以前うちにいたシェルティは、遊びでフリスビーやってたよ~!」と聞き、ベルも(というか、わたしが)影響を受けてしまいました(笑) ボーダーコリーと言えばフリスビーやアジリティ…

ベルのお手入れ!

以前に載せた「散歩後のお手入れ」の続きで、今日はブラッシング、耳掃除、歯磨き、爪切りの様子をお送りします。 目の細かいくしで汚れをすき取り ラバーブラシで抜け毛を取り つや出しブラシで仕上げ 耳掃除は専用ウエッティーで時々ふきふき。 洗浄液はま…

スタバに行ってきたよ!

家から徒歩2~3分のところにスタバがあり、いつかベルと行こう♡と思っていたので、今日パパと3人で行ってきました! 毎日お散歩の行き帰りにお店の前を通り、いつか行くぞ!と思っていたのが、やっと実行できました。 今日は祝日なので混んでて人が多いかな…

ベル 3回目ワクチン接種!

昨日で我が家にお迎えしてちょうど1カ月経ったベル♡ 前回から3週間経ち、3回目のワクチンを受けてきました。 2回目と同じ10種のワクチンにしました。 ベルは相変わらず先生のことが大好き♡ 触診中や検温、注射の時もおとなしく、ほめられました♡ 体重は4.35k…

ベルのお風呂!

昨日の続きで今日はお風呂の話です! ベルはお風呂が苦手。 ドライヤーはもっと苦手です。 わんこはお風呂嫌いな子が多い気がしますが、濡れるのが嫌なのかな? 自分のにおいがなくなるのが嫌なのかしら? ベルは子犬用のお肌に優しいシャンプーを使っていま…

ベル 初レインコート!

朝いつもの時間はザーザー降りだったので、小雨になるのを待って散歩に行くことにしました。 朝ごはん後 まったりしたり、しばらくひとり遊びをしていましたが、一緒に遊ぼ♡とベルからのお誘いを受け、軽く引っ張りっこ。 新しいコマンドの練習も少しやりま…

散歩後のお手入れ!

散歩から帰った後の足や体って、皆さんどうされているのでしょうか。 犬のお肌はデリケートなので、洗いすぎや乾燥はよくないと聞きますが、やっぱり汚いなぁ~と思ってしまいます。 特にベルは何事も興味津々で、草むらに顔を突っ込む、急にペッタリ座り込…

涼しくて昼散歩にも行きました!

ここのところベル地域は涼しい日が続いております。 いつもは朝夕2回の散歩ですが、今日はわたしも予定がなく、ベルも退屈そうにしていたので、昼散歩にも行きました! 気候がいい時はたまにはいいね♡ もちろんいつもの公園はウォーキングをしている人以外誰…

初めての雨の日散歩!

散歩デビューして3日が経ちました。 相変わらずにおいを嗅ぐのに忙しくなかなか進みませんが、初日よりは歩けるようになりました。 途中においを嗅ぐでもないのに急に立ち止まり、動かないっ!みたいな場面も何度もありますが、気分を盛り上げ、なんとか進め…

ベル 散歩デビュー♡

今朝とうとう散歩デビューしてきましたーーー!!! パパと3人で行ってきたよー! 玄関を出て駐車場のアスファルトからスタート。 案の定、においを嗅ぐのに忙しくなかなか進まなーい(笑) いつもカートに乗って見てた景色だけど、地面に降りたら全然違う! …

ベルが我が家に来て3週間経ちました!

ベルが我が家に来て3週間経ち、ずいぶん落ち着きました。 今日は最近のベルの様子をお送りします。 相変わらず 甘える時はすごーーーく甘える♡ でもちょっと気まぐれな面もある猫タイプなベル♡ 食べること大好き♡♡ 要求吠えに関しては最初から徹底的に相手に…

ベルとふたりで買い物♡

今朝 雨降りでカート散歩のタイミングを逃してしまい、そのまま何かと忙しく昼近くになってしまいました。 日が射してきたと思えば急に厚い雲が覆い、台風の影響で風も強い! いつもの公園散歩はやめ、徒歩数分のショッピングセンターへ買い物に行くことにな…

ベルの耳♡

少しずつ秋が近づき、散歩に行きやすい気候になってきました。 相変わらず、朝夕のカート散歩に毎日行っています。 今日はベルの耳の形のお話♡ ベルの両親とも立ち耳ではないので、ベルも同じような耳かな?と思っていましたが、右耳が先に立ち、それから左…