ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルのお風呂!

昨日の続きで今日はお風呂の話です!


f:id:gussan-belle:20180915195018j:image

 

ベルはお風呂が苦手。

ドライヤーはもっと苦手です。

 

わんこはお風呂嫌いな子が多い気がしますが、濡れるのが嫌なのかな?

自分のにおいがなくなるのが嫌なのかしら?

 

ベルは子犬用のお肌に優しいシャンプーを使っています。

慣れないうちはシャンプーにリンスも…となると大変かな!と思い、泡タイプのリンスインシャンプーにしてみました。

今のところお肌も問題なさそうで、毛もサラサラ♡

 

弱い勢いのぬるめなシャワーで足元から濡らしていきます。

最初は逃げまくりますが、そのうち観念しておとなしくなります。

優しく地肌を洗い、じっくりすすぎます。

 

毛がフワッとしている姿を普段見慣れているので、濡れて毛がペッタリしたベルを見るのは何だか不思議(笑)

意外と細いです!


f:id:gussan-belle:20180915195055j:image

 

プルプルが終わり、タオルでよく拭いたら、洗面所でのドライヤーが待っています!

このドライヤーがすっごく苦手(笑)

風と闘うんです!!

お尻に当たるのは大丈夫だけど、顔はダメ。

なのにわざわさ風に向かってきます。

おとなしくすれば顔に当たる時間も短いし、早く終わるのになぁ…。

 

最近は普段の遊びでは渡さない、とっておきのおもちゃで遊んでる間にドライヤーをしています。

ドライヤーの時専用のおもちゃは…

フリスビーと鹿角です!!

これを渡すとカミカミするのに夢中になり、今のところおとなしくドライヤーできてます♡



f:id:gussan-belle:20180915195150j:image

苦手なことを克服できたらいいね。

 

はいっ!

ふわふわベルちゃんの出来上がり♡


f:id:gussan-belle:20180915195220j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村