ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フリスビー大好き!

散歩でよく会うわんこのママさんから「ベルちゃんはスポーツやるつもりなの?以前うちにいたシェルティは、遊びでフリスビーやってたよ~!」と聞き、ベルも(というか、わたしが)影響を受けてしまいました(笑)

 

ボーダーコリーと言えばフリスビーやアジリティのイメージ!!

いずれ遊びでやろうかな~♡くらいに思ってはいました。


f:id:gussan-belle:20180921132631j:image

 

「硬い競技用のもので当たって歯が欠けちゃった子を知ってるから、柔らかいものがいいかもね!人間用のおもちゃのとかいいよ~!」とアドバイスをもらいました。

 

家にあるものは硬いし小さいし噛んでボロボロだったので、さっそくその日にゲット!!

すでに何日か使ってみてこの有様…軟らかすぎた(涙)


f:id:gussan-belle:20180921125904j:image

 

でも気に入ってくれたようで、レトリーブしてくれます。

ベルにはちょっと大きくて、持ってくる途中で引きずったり、自分で踏んずけたり、落としたり…(笑)

でも何とか持ってきてくれます。

その姿が可愛い♡



f:id:gussan-belle:20180921125942j:image

まだ体の出来上がっていないパピーなのでジャンプは当分せず、軽く投げたり転がすのを追いかける程度。

「フリスビーちょうだい!」も理解しています。


f:id:gussan-belle:20180921125928j:image

 

ベルの普段の走りやジャンプは、見ていてちょっとどんくさい気がしますが…(笑)

本人がフリスビー好きなら無理のない程度に続けようかな。

ここのところ散歩の時、途中の広場で毎回やっています。

 

雨だけど後でレインコート着て散歩行こうね。

ベルは雨でも行きたい派。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村