ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルのお手入れ!

以前に載せた「散歩後のお手入れ」の続きで、今日はブラッシング、耳掃除、歯磨き、爪切りの様子をお送りします。

 

目の細かいくしで汚れをすき取り


f:id:gussan-belle:20180919190258j:image

 

バーブラシで抜け毛を取り


f:id:gussan-belle:20180919190322j:image

 

つや出しブラシで仕上げ


f:id:gussan-belle:20180919190345j:image

 

耳掃除は専用ウエッティーで時々ふきふき。

洗浄液はまだやったことがないので、いずれ試してみようと思います。


f:id:gussan-belle:20180919190422j:image

 

歯磨きは大好きです♡

毎日1回磨いています。

犬用の歯磨き粉をつけて、歯ブラシで磨きます。

磨くというより噛んでますが…(笑)

ブラシの向きを変えて、シャカシャカ♪

歯ブラシは何回か使うとボサボサになるので、犬用ではなく人間用の安いものを使っています。

100均で5本入り。

特に問題なく使えてます。


f:id:gussan-belle:20180919190526j:image

 

爪切りも初めての時は切る音にビックリしていましたが、今はおとなしくできます。

爪が小さくて1回で先を切ることしかできません。

ヤスリもかけています。


f:id:gussan-belle:20180919190551j:image

ベル、お利口ちゃんにできました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村