ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

歯磨き🪥🦷

以前歯磨きネタは載せたことがあったかも!?ですが、「ベルちゃん、歯が綺麗🦷✨歯磨きどうやってるの?」と質問があったのでこちらにも😁
f:id:gussan-belle:20211111075815j:image

毎日歯磨きをしているベルさん🐶

1日1回、晩ごはん後に磨いているので、パピーの頃から習慣になってます🦷🐶

わたしは床に座って、ベルを抱っこして仰向けにしてシャカシャカ✨
f:id:gussan-belle:20211111075835j:image

カミカミするけど、一応磨けてるからいっかぁ〰️な磨き方😝

表面を上下左右、イ~😬な磨き方、裏側も磨くよ!
f:id:gussan-belle:20211111075916j:image
f:id:gussan-belle:20211111075926j:image

撫でるように優しく…ではなくシャカシャカ磨いてるけど、ずっと磨いてるからか歯茎は出血せず強いみたい。

時間にして2分もかからないくらいな感じ。

歯ブラシはワンコ用もいろいろ試しましたが、お高いわりにすぐガジガジ・ボサボサになっちゃう😑💦

人間用の100均5本入りにたどり着きました😂

あとは歯医者でもらった歯ブラシとか🪥(笑)
f:id:gussan-belle:20211111080024j:image

歯みがき粉あまり知らなくて…ペットショップで買ったこれ。

今のところ綺麗な歯はキープ🦷

このまま続けるぞ〰️❗️❗️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r