ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

カミカミおもちゃ

鹿角や蹄(👈読めました?ヒヅメだよん👣)など硬すぎるものは歯を傷める!!とのことで、我が家はおやつなら牛皮ガムやアキレスなどを与えています。

おもちゃもある程度弾力のあるものや、細かく削れるものを。

木は細かいボロボロがカーペットに刺さって大変なんだよな😅
f:id:gussan-belle:20231018220055j:image
あと、最近はこれ。

今まで何回か与えたことあるけど、毎回噛むとこ間違えてませんか??

f:id:gussan-belle:20231018220124j:image
ホントは真ん中噛んでほしいんだけど💦

いつも端をガジガジにして、押し付けられると痛いんだよ😭

たまに口の中切れてるし危ないな。
f:id:gussan-belle:20231018220149j:image

そこで毎回ヤスリで削ることに。

ツルツルにはならないけど、だいぶマシだと思います😆👍

 

レイはベルより歯が細く、歯は丈夫じゃないかも!?

ガムとか食べ終わるの遅いし、このおもちゃも削れ方がベルより少ない。

歯の一部がほんの少し欠けてるし🦷💦

(治療するほどではないです。)

気をつけよう。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r