ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイの内面成長💗

ビビリの妹レイたん。
f:id:gussan-belle:20231020143403j:image
おチビの頃からいろんなもの見せたり聞かせたりしてきたつもりだけど、性格なのかビビリです😅

それが最近成長したな〜という変化が🤩

 

同じマンション住人に吠えなくなった!!

苦笑いや急いで去る方もいて、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭

よく可愛がってくださる方には甘えるんだけどね😍

レイにとっては急に角から現れたり、挨拶されたり、狭い廊下でのすれ違い、階段をバタバタ駆け下りてくる人。

ジィ〜と見るけど、ここのところほぼ吠え無し👌

 

ピンポ〜ン!にはひと声ふた声吠えるけど、たぶん寝ててビックリしてだと思う😪😳

わたしだってシーンとしてる時インターホン鳴るとビックリするからね。

音量は一番小さくしてます。

宅配の荷物受け取りでわたしが玄関に行ってる時も静かにリビングから見張る👀

以前は声が聞こえなくなるくらいのギャン吠えだったのに😵‍💫💦
f:id:gussan-belle:20231020143539j:image

レイの成長に嬉しい母でした🥰🥰🥰

 

夫の帰宅にはけっこう吠えて、怪しい人扱い(?)なのよね。

わたしが帰宅した時と違うの何で❓

朝出て夜帰宅で長時間いないパパを忘れてるの❓

不思議😂

 

●おまけ

いつかのスタバ☕
f:id:gussan-belle:20231020143641j:image

新作フラペチーノは結局毎回頼んでしまう🤤f:id:gussan-belle:20231020143709j:image

ミッキーのタンブラーも無事買えました💗

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r