ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アレにアレした夏🦠😷

わたしですが…

この夏アレ🦠にアレ😷しちゃいました。

出かけ先では外ではマスク無し、建物内などはマスクをしてました。

どこから感染したかな🙄

もう1日の感染者とか報じなくなったけど、周りでもチラホラいるし、きっとそこそこな人数はいますよね。

ワクチンは去年秋に4回目を接種してから、次に接種できるまで期間があいてました💉

5回目は9月末に打ったよ👍

 

症状としては…

朝起きたら喉の調子悪いなぁ〜、風邪かな❓クーラーで冷えた❓朝晩少しずつ涼しくなってきたからかなぁ❓なんて思ってたら微熱🤒

あれよあれよと午後には高熱🥵

意識朦朧としながらベル・レイの最低限のお世話。

わたしが体調悪いの分かったのか、寄り添って寝てくれる😪

そしてペロペロ、生存確認を時々してくれる姉妹🦊🐮

なんとか生きてますよ😑

我慢の限界がきたら2人でワンプロ。

助かるわ〜🥺💕と思ったら、わたしを平気で踏んづけてく💨💨💨(👈とくに🐮)

あの優しさどこいった〜😱

 

翌日検査で陽性🦠

やっぱり💧

👨→テレワーク+👩🦊🐮の世話や家事で感謝🙏

久しぶりの39℃超えはしんどかったぁ😭😭😭

解熱剤で下がるけど、また上がるを繰り返すこと3日。

寒気からの高熱・頭痛・喉の痛み+咳+かなりのハスキーボイス・関節痛・食欲不振・味覚+嗅覚障害が症状でした。

味覚障害は熱が下がってからも数日続き、何を食べても美味しくないから食欲無い。

1週間で3kg減ったけど、その後すぐ元通り🐷(笑)

咳は長引きました😷

時々込み上げてきて止まらなくなる、クーラーの風とか冷たい飲み物とか刺激があるとさらに出る。

 

発症後5日間は感染リスクが高い⤴

10日間はウイルスをまき散らす可能性あり!

その後も夫には伝染らず済みました。

インフルエンザも早くから流行ってるし気をつけよう。

気をつけていても感染することはあるけど、できる体調管理はしっかりと✨

今はすっかり元気ですが、あのしんどさはまたなりたくない😅

皆さんも気をつけてくださいね。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r