ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

秋の健康診断🐶🏥🐶

秋の健康診断の時期が始まり、先日ベル・レイも受けました🏥

ベルは春のフィラリア検査時に身体検査・血液検査をして以来。

レイも春に避妊手術の術前検査(同じような内容)以来。

f:id:gussan-belle:20231025074846j:image
かかりつけ病院ではコースは3コース。

先生に相談してベル(5歳)は7歳までの子にオススメな安心コース😊

身体検査・歯科検査・血液検査です。

レイ(1歳)は5歳までの子にオススメなお手軽コース。

f:id:gussan-belle:20231025074905j:image

👆見えにくいですが😱
やることは同じですが、血液検査の項目数が少ないです。

予約制で診察時間内に10〜15分くらいずつかかったかな。

分かる範囲では特に異常なし。

歯も綺麗🦷✨

血液検査の結果は何かあればすぐ電話があるとのことで、大丈夫なら郵送で。

 

そーいや、血液検査って脚に針を刺すイメージだったけど、首の方が(血管が太いから?)早く採血できるし血が止まりやすいから良いとのことでした💉

首の横で下の方。

ただし暴れない子で😝

ベルは問題なく👌

レイは不安だったので、まずは脚から。

小柄だし血管細い?みたいで、針を刺す時間が長い💦

やっぱり首から取り直しになりました🩸

お利口さんだったよ👏

 

去年引っ越して病院が変わったので、病院によってコースの内容も違うのね。

以前の病院は2コース。

しっかりコースだったので、昼前に預けて夕方お迎えでした。

エコーやレントゲンもあり。

今の病院も7歳以上の子にオススメなとことんコースにはエコーなどありますね👀

 

検査後、逃げるように急いで(特にレイは)出ていきました💨💨💨

それを見た待合室の子たちは余計緊張😳😳😳

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r