ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

3回目コロナワクチン予約💉

昨日3/1、我が家にも3回目コロナワクチン接種券が届きました✉️
f:id:gussan-belle:20220302081725j:image

2回目は9/10に接種のわたし、夫はその数日前。

千葉市は2回目から6ヶ月以降に3回目接種ができます。

(👆自治体によって違うんだっけ?🙄)

ってことは早くて3/10以降。

予約すぐ取れないだろうな~と思い、市の予約サイトを見てみました👀

なるべく早い週末で翌日が休みの日。

ファイザーはもうないけど、モデルナならけっこう空きあり。

しかも近所の市の集団接種会場で受けれる💉

夫婦で同じ日時に予約が取れました👏

やっぱり皆ファイザー選ぶんだ!!😳

でも早く打てるならモデルナでもいいよね。

 

我々は1・2回目もモデルナでした。

当時はなかなか予約取れなくて、東京の自衛隊大規模接種会場で予約を取り受けました🚃💨

わたしは微熱程度、夫は翌日高熱🥵

 

でも感染や重症化のリスクを少しでも減らせるなら接種した方がいいかなと思います。

なかなか身近で感染者がいなくて正直あまり実感がなかったけど、感染者がまたこれだけ増えてて、先日親戚の子が感染し、他人事ではないと改めて実感🙁

やっぱり高熱出たり喉痛かったり倦怠感だったり、すごくしんどかったみたいです💦

本人も家族も自宅待機の期間もつらいですしね。

もう今は元気らしいので大丈夫です✨

 

●おまけ

ボールまだですか?なベル🥎🐶

この後わたしの乱投でボールがフェンスから出る事件発生😱

無事に見つかりました😅
f:id:gussan-belle:20220302082006j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r