ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、うちの子1年記念日

今日でレイをお迎えして1年☝️
f:id:gussan-belle:20231103144627j:image

おっとり優しいベル姉さんに比べたら、お迎え後しばらくは大変でした😂

とにかく主張があれば、家でも外でも虐待されてんじゃないか!?ってくらいの響き渡る声で吠え続ける😵‍💫👂💥

車内のハウスは目的地に着くまで吠え続け、運転中ホント耳潰れるかと、事故るかと思った🚙💦

閉じ込められること、お手入れなどで身体を拘束されることが苦手だったけど、(今でもホントはちょっと苦手だけど)慣れてくれました👏

 

あと、心の中のコップの水が溜まりやすい子なので、スキンシップ・運動・遊び・トレーニングなど、工夫してしっかり満たさないといけない子。

小柄で細マッチョ、運動神経は抜群✨

食欲よりおもちゃ欲は断トツある🥎🥏🐶

ワンコも好きだけど人はもっと好き💗

ビビリでちょっと意地悪で、要領良くて、甘え上手なレイ。

大好きだよ🥰
f:id:gussan-belle:20231103144805j:image

最近は考えて(じっと観察してから)行動する姿が増えました👀

これからもベル・レイ姉妹それぞれ良い点を伸ばしていけるよう、そして仲良く元気に過ごそうね😊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r