ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ 生まれて8ヶ月

今日でレイが生まれて8ヶ月。
f:id:gussan-belle:20230508163414j:image

体重は11.1kgで先月からほぼ変わらず誤差範囲かな。

ベル姉さんもだったけど、たぶん女の子は半年くらいから成長緩やかになるよね。

おチビの頃から「足大きいし太いから、大きくなるよ~💗」と言われてたけど、レイは案外チビボー😳

だけど元気いっぱい活発ガール🐶✨
f:id:gussan-belle:20230508163459j:image

人も犬も好きなくせに、苦手なタイプやガンガン急に来られたら相変わらず警戒吠え💦

経験値増やし中。

あと嬉しい時の興奮ギャンギャン。(警戒と嬉しい吠えは全然違うから分かる)

これも落ち着く練習中。

少しずつ頑張ろう✊

最近覚えたコマンドはおかわり(お手と違う手)・脚の間の8の字

 

先日の帰省、心配だったけど初めての場所でもトイレトレー&コマンドでちゃんとできて良かった😊

 

🟢話があっちゃこっちゃ😱😱😱

次回は帰省2️⃣に戻ります✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r