ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン ランランデー ベル(23)レイ(5)

昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー)だった姉妹🐶🐶
f:id:gussan-belle:20230418201024j:image

最近のベル姉さんは、ランラン中はのんびり過ごす😊

毎日 自分のこと以外にレイの相手でお疲れだよね💦
f:id:gussan-belle:20230418201047j:image

レイはお友達と追いかけっこやワンプロ。

相変わらず行きは興奮してギャン吠え💨

(入ったら落ち着く)

お迎えはわたしの声を聞いた瞬間またしてもギャン吠え💨

落ち着いてから褒める・撫でる✨

今まで良いことをした時、つい超褒めてしまってたわたし✋👩

興奮しやすく、褒められてさらに興奮してしまうレイ。

このタイプの子は軽く褒めるだけでも充分ですよ!と先生よりアドバイス

自分から「あたしよ💗あたし💗あたし💗」なタイプなので、つい構いすぎてたのもある。

接し方も気を付けようと改めて思いました🙄

 

あと、最近のレイの悩み😞🌀

元々ベルに比べてビビりな性格だと思ってたけど。

例えば…

(👩気付いてる・🐶気付いてない状態で)挨拶や話し掛けられた時。

曲がり角から人が出てきた時。

マンション階段をバタバタかけ降りてくる人。

人好きなくせにギャン吠え💨

でも後退り。

レイにとって「急に」が怖いみたい。

人の多い場所だったり、似たようなシチュエーションで引き続き練習して怖くない・慣れさせが必要だな。

 

体重は10日前と変わらず11.2kg

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r