ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルとふたりで買い物♡

今朝 雨降りでカート散歩のタイミングを逃してしまい、そのまま何かと忙しく昼近くになってしまいました。

日が射してきたと思えば急に厚い雲が覆い、台風の影響で風も強い!

いつもの公園散歩はやめ、徒歩数分のショッピングセンターへ買い物に行くことになりました♡


f:id:gussan-belle:20180904185745j:image

カートに乗ったらわんこOKなお店。

お店にカートはあるけど、ベルは家からマイカートです。

 

店内の音楽や放送、人にキョロキョロしながらも、商品を鼻でつついたり、手でチョイチョイしようとしたりなど全くなく、おとなしいベル。

レジの人にも撫でて~♡となりませんでした。

わんこ好きな人やそうじゃない人とか、瞬時にわかるんかなぁ。

 

結局わんこグッズを何点か買いました。

・トイレシーツ

ワイド100枚 798円+税

・マット

198円+税

・服

198円+税

(マットと服は在庫限りの超お買い得♡)


f:id:gussan-belle:20180904185831j:image

 

・トイレシーツ

初期から しつけるシーツにこだわらず、このシーツでもできています。

お安い分、ペラペラなのは仕方ない。

量が増え、1回で交換することもあります。

チーチー直後に後足で踏んで濡れることが多々あり、しつけるシーツなど分厚いシーツでも吸収される前にすぐ踏んじゃう。

シーツを破いて食べようとするのでメッシュをしていますが、上から踏んでも濡れるので、足を拭いています。

どうにかしたい!!

 

・マット

バリケン内に敷く用。

今使っているのはクールタイプなので、今回は普通のもの。

たまーーーにチーチーが出ちゃうので洗えるものです。

 

・服

すぐ着れなくなるかな!と思い、3サイズ買いました。

いずれレインコートを着たりするし、服の練習のため。

買った中で一番小さいものは、洗ってから着せたらピッタリでした!

最初 袖やお腹らへんを噛んで引っ張ったりしましたが、それほど嫌がってはいない様子です。

ミッキー♡♡♡


f:id:gussan-belle:20180904190018j:image