ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

防災の日(ベルの物も備えるよ🐶)

9月1日は防災の日

人の物だけじゃなく、ベルの物も備えるよ👨👩🐶
f:id:gussan-belle:20210901075117j:image

食事は食べ慣れたフードを多めに買ってます。

缶詰やおやつも。

水はワンコ用のが今500ml×2本あるけど、重い😅

水道管は他より早く復旧するとか、給水があるかな〰️と思い少なめ💦

人用のミネラルウォーターも家にけっこうあるから、これを一緒に飲むつもりです。

ペットボトルの水はミネラルが多いとワンコには良くないと聞きますが、硬水よりは軟水で。

飲まないよりはいいと思います。

日用品もウェットティッシュやごみ袋、トイレシートやパンツ数枚、タオルなど。

リード・首輪や迷子札、お皿や計量カップ、靴、服、遊びグッズなども準備。

まとめてすぐ持ち出せるようにしています。

たまに期限をチェックして、古いものから使ってまた買い足し👀
f:id:gussan-belle:20210901080546j:image

カートやスリング、リュック型キャリーもあるから、万一の時は使います。

(写真がパピーだ😂)

 

うちは新しい建物だし、海や川や山も近くに無いから、余程な災害がない限り大丈夫👍(と思いたい😖)

でも2年前の台風の時は、すぐご近所でも数日停電が続いたりし、他人事ではないと思いました😳

日頃からの備えは大事ですね。

そしてある程度のしつけも大事。

(ハウス・トイレ・吠え・呼び戻し・制止・人慣れなど)

皆さんもこの機会に是非✨

 

 

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r