ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

マスク😷

新型コロナ対策のマスク着用について、日本でも脱マスクへの動きが進みそう!?🙄

厚生労働省新型コロナウイルス対策のマスク着用について、人との距離が2メートル以上あれば、屋内でも屋外でも多くの場合はマスク必要なし!などとする基準を公表。

(厚生労働省のホームページより)
f:id:gussan-belle:20220530093628j:image

近所でもワンコの散歩・ウォーキング・ランニング中の方はマスクをしていない方が増えました。

これからさらに暑くなる時期、無理のない程度にマスクする・外すことも必要ですね☀️🥵

…と言っても わたしはまだマスクをしないことに抵抗があって、出かける時は必ずマスク着用派😷

散歩中など屋外で周りに人がいない場合は、鼻マスクや あごマスクでずらしてますが…😝

人が近づいて来たら、距離があっても話さなくても サッと上げるようにしています。

知らない人でも挨拶したり、犬好きなら近づいてくるかもしれない👀

「ほとんど会話がない場合は…」って人によって程度が違うと思うんだよなぁ。

一言ふた言の挨拶レベルでも、わたしはマスク無しは抵抗ある😳💦

 

以前に比べたら飲食やイベント・行動などの制限もだいぶ緩和され、気持ち的にも緩んだような…🙄

しかし、知り合いで コロナ感染後も後遺症に苦しんでる方もいます😖

酷い倦怠感で仕事にも支障が出るくらい。

専門外来に通い、薬を服用。

わたしも夫も幸いにも今まで感染はしていませんが(自覚症状ないだけかも!?😵)、感染しない・させないよう今後も引き続き気を付けねば。

f:id:gussan-belle:20220530094029j:image
ベルの話じゃなくなっちゃいました😱😱😱

今朝は5時散歩😪😳

これから早寝早起きの日が増えそうです。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r