ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

おもちゃのルール🐶

欲上げ・オンオフ・遊ぶのは基本人とにしたいので、おもちゃはなるべく出しっぱなしにはしてない我が家。

ベルはゆっくりしたいけど、お目目パッチリな子犬😳←あるよね(笑)

ベルを誘ったり、家具噛んだり…やめれーーーっ😱😱😱

そんな時は仕方なくおもちゃを出してます。

大人しくカミカミしてたらいいのに派手に動く😵
f:id:gussan-belle:20221201135035j:image

今までそのおもちゃに見向きもしなかったベル姉さんが急に興味津々😍

寝てたんちゃうんか~い💦

同じもの渡しても、お互いが隣の芝は青い状態😅

お姉ちゃんの真似したい・すぐ目移りするレイ💗

エンドレスで交換してるだけ😂

一人占めや喧嘩に発展すると良くないな~と思いつつ1つにして観察👀
f:id:gussan-belle:20221201135103j:image

↑この時はコング。

引っ張りっこするには小さいぞ😂

 

ベルがおもちゃを咥えてレイを誘う。

レイも欲しくて引っ張る。

ベルは加減して引っ張る。

レイが横取りしようとすると、ベルが小さく唸る。

ベルの中では引っ張りっこでは遊んであげるけど、横取り✕なルールらしい🙄
f:id:gussan-belle:20221201135131j:image

一応ルールがあって成り立ってる様子👀

でもわたしが見張れる時限定だな。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r