ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

車内ハウスの様子🐶🐶🚗

姉妹の車での様子をご紹介✋😊
f:id:gussan-belle:20221221155529j:image

(この写真は関係なし😂ただ可愛いだけ💗)

我が家にはパパがメインで乗るスポーティーな車と、わたしがメインで乗るNBOXと2台あります🚗🚗

そして姉妹と出かける時はハウスを積んでるNで🐶🐶✨

ベル姉さん1人の時は後部座席に ハウス1つなんて余裕だったけど、レイを迎えてからはハウス2つ✌️

トランクを開けて後ろから乗り降りさせるか…🙄

でもNってけっこう背が高くて上まで開くから、狭いとこだと邪魔なんだよな💦

やっぱり後部座席のスライドドアから乗せることにしました。

後部座席を倒したり、配置をあれこれ試し、結局落ち着いたのはこれ。

●後ろから見たバージョン
f:id:gussan-belle:20221221155313j:image

後部座席は倒す。
f:id:gussan-belle:20221221155349j:image

ベルは左から乗り降り。

f:id:gussan-belle:20221221155408j:image
レイは右から乗り降り。

いちいち回り込むの面倒だけど仕方ない😝

外で持ち運びしやすいよう最初はどちらも折り畳みできるソフトクレートにしてて、ベルは問題ないけど、レイはやっぱダメでした😅

食いちぎるよね😖💦

レイのみハードタイプのハウス。

ベルの使ってるソフトタイプは出入口が3方向あるから、縦置き・横置きできるけど、レイのは横置きで何とか後部座席に並べて置けました。

後ろにはカートやお手入れグッズやら棚やら…いっぱいだ😵

ギュウギュウだからハウスがブッ飛ばないとは思うけど、紐で前後それぞれ固定はしてます。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r