ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お悩み😞🌀

ベル・レイ姉妹のお悩み。

先日、お世話になってる教室(アニファン)の預かりついでに先生に相談。
f:id:gussan-belle:20230103070935j:image

① レイが「あたしも💗もっとあたしを見て💗ママのお気に入り1番はあたしよ💗」みたいな子で、ベル姉さんを押しのけて割り込んでくる子でして💦

ベルは「またか😅」って感じだったり、離れた場所から嫉妬の炎がメラメラしてたり🔥

ベルを優先に…と思っても、サッと来てくれたらいいのに、ぼ~っとしてたりで…😖

もっと要領良くしてくれたらいいんだけどなぁ~と思う時もあるけど、それがベルなのよね😊✨

そんなベルもいくつか譲れないポイントはあり、レイに「やめて💢」と言う時もあり。

レイはベルが叱ると退きます。

 

先生の意見では…

2人の仲は良いし、ベルもレイがこんな子と分かってるはず。

2人の関係は任せて良いとのこと。

わたしも様子を見ようと思います👀f:id:gussan-belle:20230103071047j:image

② レイ、遊びの欲が強くて…😅

(わたしだけじゃなく夫や他の人の時も)

レイを繋いでベル(や他のお友達)を遊ばせてる間のギャン吠えがうるさいです⚡️👂️⚡️

先日ブログに書いた一緒に走らせて指示を出された方がレトリーブするやり方なら大丈夫👌

ちなみに待たせててうるさい時、叱る・無視する・なだめる…どれを試してもダメでした✋😖✋

 

先生的には…

叱る必要は無いとのこと。

ハウスに入れて目隠しする・車なら車内ハウスで待たせ、1頭ずつ出して遊ばせると良いとのこと。

う~ん、どっちもギャン吠えしそうだよな🙄💦

車内は涼しい時期しか無理だし、駐車場と広場がすぐ近くの場所とかなかなかないし。

交代レトリーブ、現状維持か。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r