ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイたんのお悩み😞🌀

人超超超大好きレイたん🐶💗
f:id:gussan-belle:20230119154054j:image

人を見つけると穴があくほどジロジロ見て、距離が近くなるとお耳ペッタンコのクネクネ・ピョンピョン。

微笑みかけられたり喋りかけてもらえようものなら大興奮で大騒ぎ😱😱😱

お友達パパママにはさらに大大大興奮😍😍😍

ピョンピョン、ペロペロしたい💗

相手が全くこちらを見ずに素通りだったり、ある程度距離があると大丈夫なのですが、微妙な距離ですれ違う時はお座り・待てでやり過ごしてご褒美😋

これで何とか今のところ大丈夫👍f:id:gussan-belle:20230119154205j:image
お世話になってる教室の先生のアドバイス。 先日…というか毎回、行き→先生😍、帰り→ママ😍で大興奮する様子を見て…

ボーダーでこんなに喜びを表現したり、懐いてくれる子は初めて。

僕的には凄く嬉しいですよ💗と。

年齢とともに落ち着いてくるはずですが、今のおチビの時期は人に対して変に警戒心を持つよりは良いこと。

お座りしてから撫でてもらうとかすると良いかも、とのこと。

なるほどね👀

ちょっとずつ落ち着く練習、落ち着いたらその後良いことあるよ!みたいな感じに導こうと思います😊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r