ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

セルフィー🤳

久しぶりに3ショット🐶👩🐶📷
f:id:gussan-belle:20231004195221j:image

海外の方の投稿で、ゴールデンちゃんが肩越しに顔出してパチリ📷

セルフィー❓バックハグ❓っていうのかな。

可愛いな💗と思い真似することに😝

 

1頭だと左右の肩にお手手を出せるけど、2頭だとどうするか…やっぱり左右それぞれよね🙄

まずはソファなど1 段高い所に座らせ(わたしは床に座る)、おやつで誘導して顔をわたしの肩越しに出させる。

もっと前へ、わたしの肩・腕に手をかけるようおやつで誘導。

広げる腕をだんだん短く。

床・地面など同じ高さでチャレンジ。

コマンドでもできるように👏
f:id:gussan-belle:20231004195302j:image

今回自撮り棒なかったけど、長めなら一緒に撮れそう🤳

お出かけで記念写真が増えそうね🥰

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r