ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

マナーパックウォーク

今日はお里仲間のアルバくん家、以前からInstagramの繋がりで会いたかったエマちゃん家とマナーパックウォークに参加しました🥰(千葉市昭和の森公園)
f:id:gussan-belle:20231105204811j:image

20頭はいたかな🐶
f:id:gussan-belle:20231105204607j:image

エマちゃんは他犬舎さんの子だけど、アルバくんとはパパ犬が同じ。

なので、みんな親戚さんみたいなもんよね😆👍
f:id:gussan-belle:20231105204631j:image

大きいけど甘えん坊アルバくんを抱っこ💗f:id:gussan-belle:20231105204707j:image

美人で落ち着いてるエマちゃん💗f:id:gussan-belle:20231105204748j:image

こちらのパックウォークは規律正しく脚側行進で!という感じではなく、排泄・リード・吠えなどに配慮し、楽しく散歩をする活動。
f:id:gussan-belle:20231105205246j:image
f:id:gussan-belle:20231105205257j:image
ちょうど公園では大きなイベントが行なわれていて、かなり目立つ集団だったと思います🐕👀

途中、可愛い💗お利口に歩いてる💗など何度か声を掛けてもらいました👏

飼い主がマナーを守ることで、ワンコがもっと愛される存在になりますように✨
f:id:gussan-belle:20231105205002j:image

休憩をしながら1時間半くらいだったかな👣🐾

他のワンコや人が苦手な子もいて、それぞれの距離やペースでのパックウォークでした。

f:id:gussan-belle:20231105205328j:image

ベル姉さんはマイペースにスタスタ。

パワーのあり余るワクワクしっぱなしのレイは前に出ては横につかせての繰り返し💦

直前に発散できれば良かったんだけど、イベントの渋滞+人の多さで駄目だった😅

でもイベントには興奮せず良かったです。

良い経験になりました。

ありがとうございます😊

マナーパックウォークにご興味のある方はこちらです。

https://lit.link/mogitomomi

イベントの影響で、駐車場は昭和の森のお隣、大網白里の小中池公園で。

ここから昭和の森はすぐだけど、急な山道・階段で人はバテバテ😭

すでに筋肉痛な母です。

筋肉痛にすぐなるって若い!?

いや、ちゃうな😑

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r