ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お花見🌸(習志野 さくら広場)+レイ避妊手術2日後

昨年もベルと行った、千葉 習志野にある さくら広場に昨日行ってきました🥰
f:id:gussan-belle:20230329191036j:image

前回も同じこと書いた気がするけど…

幕張イオンモールのすぐ隣にあり、JR京葉線の車窓からもよく見えます🚃💨👀

Panasonicの社有地で、設計は建築家の安藤忠雄さん。

505本のソメイヨシノが咲き、無料で一般開放されてます。

ワンコも一緒に入れるのはありがたい🐶

(トイレさせない・リードは短くなど、マナーは守って⚠️)
f:id:gussan-belle:20230329191014j:image

平日で空いてると思いきや、けっこうな人😳💦

ランドセル姿で撮影してる子もいて、4月から小学生なのかな🎒😊

人の多さ+初めての場所+術後2日ぶりの散歩だったので、レイの興奮がひどかった😵

2頭連れてお出かけって大変だな…と改めて思い知りました😱

興奮した時の引っ張り・構ってちゃんの大騒ぎ、レイの課題は引き続きコツコツ練習です。

 

レイ、家ではお腹をカバーした術後服を着ているのですが、同じ服で外に行って、またそれで室内だと汚いよな🙄💦

ベルの時も使ってたけど、男の子ワンコ用のマナーバンドを巻いて、その上にロンパースを着せました。

マナーバンドだけだと細い腰の方にずれてきて胸側の傷がちょっと出ちゃうけど、ロンパースと合わせるとカバーできるので、けっこういいですよ👍
f:id:gussan-belle:20230329192325j:image

↑そして前に買ったおNEWのつるロン💗

買った時はレイがおチビだったけど、やっとおそろで着れた😍

桜も綺麗で良い写真が撮れました📸

欲を言えば、ベル笑ってほしかったけど😅

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r