ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

トイレシーツ1日の使用枚数🚽🐶🐶

ベル・レイのトイレはこんな感じ。f:id:gussan-belle:20231108065514j:image
サークル内にワイドシーツを4枚、トレイにワイドシーツ1枚+デオシートレギュラー1枚を写真のように重ねています。

ワイドシーツはたくさん入ってお買い得なものを使ってるけど、やっぱり吸収力が悪いから足濡れするのよね💦

ベル・レイともオシッコをする場所・向きは毎回同じなので、その場所には吸収の良いデオシートを。

オシッコをしたらデオシートを変えるだけ。
f:id:gussan-belle:20231108065558j:image

次ウンチしそうだな!って時はトレイをこのように脇に立て掛けて。

なるべく使う枚数を減らしたい!!

トレイに付いた時に拭く手間を省きたい!!

予想外れる時もあるけど😝

ワイドシーツ2枚とか、全変えの時もあり。

端に少しだけ!な時を除いては、うちはシーツは1回で交換してます。

 

そしてここ3日の使用枚数。

デオシート→13枚・9枚・9枚

ワイドシーツ→4枚・5枚・6枚

それぞれ10枚前後、5枚前後って感じでした。

この3日はお天気も良くて朝・夕散歩あり(外でもトイレする)な日☀

オシッコのタイミングは…朝起きて・(先にごはん食べて休憩して)散歩前に・夕方散歩前に・夜寝る前に+散歩で外トイレの6〜7回くらいかな。

家トイレはコマンドでオシッコはしますが、レイは+αわりとこまめに自分でもします。

飲水量・お天気や季節により家にいる時間が長い時は、シーツの消費は増えると思います。

以上、ベル・レイのトイレのお話でした🚽
f:id:gussan-belle:20231108070306j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r