ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

トイレ配置の工夫

 3日続けてトイレネタ。

足濡れ対策の続きです。

今日もお付き合いください(^_^;)f:id:gussan-belle:20200109091005j:image

100%位置は決まっていないベル。

デオシートを置いている定位置でしてもらうにはトイレトレイを縦長にし、サークル手前に寄せてみてはどうか?とアドバイスをもらいました。

前ギリギリにして奥を空けるイメージ。

なるほど(^∇^)

それなら真ん中に定まるかも!

さっそくトライ!!

1発目めっちゃど真ん中でやったぁ~と思ってたら、以降はやっぱり 奥の時と真ん中らへんと定まらず。

f:id:gussan-belle:20200109090853j:image

 

ならば次の作戦!!

アドバイスその2。

入り口と出口を作る。

サークルの位置をちょっとずらして、余りパーツで組み替えてみました。

↑写真撮るの忘れた( ´゚д゚`)アチャー

入り口から入る→そのままの向きでオシッコ→出口から出るをイメージしていたのに、幅をトイレトレイの幅くらい狭くしたにも関わらず、器用にクルクル回ります。

入り口から入って回って用を足し、入り口から出てきちゃった(笑)

 

どうにか定位置で、デオシートを置いてる場所でやって欲しいものです( ´~`)ゞ

トレイをサークルの端(右や左など)に寄せても、その時によってバラバラ。

サークルは元に戻し、シーツはこのパターン
f:id:gussan-belle:20200109090514j:image
or

このパターン

f:id:gussan-belle:20200109090649j:image
での賭けが今日も続きます(;・ε・ )


f:id:gussan-belle:20200109091055j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村