ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

1年間のトイレシーツ代🐶🧻

病院・フードに続き、トイレシーツ代。

これで「1年間の◯◯代」シリーズはラストです😁
f:id:gussan-belle:20200825152022j:image

我が家はペラペラでいっぱい入ったお買い得なワイドシーツと超吸収のデオシート(レギュラーサイズ)を使ってます。

手作りごはんだし水分量多めなベルさんは、オシッコの量も多く…💦

ペラペラシーツなら足濡れしてしまいます。

トレーにメッシュを乗せても濡れる時は濡れる。

オシッコ時にサッと容器を出して受けようとしてもかなり警戒されて、今のところ成功せず😖

これは吸収の良いデオシートに頼るしかない🥺

でもワイドサイズだと枚数少ないのよねぇ…😅

切ると中のビーズ出てきてポロポロするし…💧

f:id:gussan-belle:20200825152122j:image

ベルはトイレでオシッコする向きが決まっていて、トイレ内をクルクル回って顔は手前、オシッコは奥側でします。

なので奥にデオシートの小さいサイズを重ねて置いてます。
f:id:gussan-belle:20200825152045j:image


f:id:gussan-belle:20200825152100j:image

↓(写真はちょっと横向きだけど💦)
f:id:gussan-belle:20200825152111j:image

だいたいは汚れたデオシート1枚交換で済み、たまにペラペラまではみ出して2枚交換に😢

我が家は量も多いし、汚れたシーツで次はしないので、シーツは1回で交換してます。

そんな状況でのシーツ代💴

デオシート+ペラペラシーツ

合計約2700枚 約31,000円

1枚あたり約11円、1日あたり約7枚使用となります。

 

最近のトイレ回数は

【 散歩】オシッコ①+うんち①

【午前中】 オシッコ②③

【午後】 オシッコ④⑤

【散歩】オシッコ⑥+うんち②

【夜】オシッコ⑦⑧

散歩では何回かすることもあり。

 

家トイレは全てコマンドでしてます。

ちょぴ漏れベルさんは漏れる前に、溜めないように、なるべくこまめに行かせてます。

前回よりトイレシーツ代、諭吉1人分くらい上がっちゃったぁ👛💦

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r