ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

1年間のフード代🐶🍴

昨日の病院代に続き、「フード代」をまとめます🐶💕🍚
f:id:gussan-belle:20200824151011j:image

2019年8月頃開封したフードから、今開封してるフードまで入れてます。

そして2019年10月頃からフード&手作りの半々ごはんを始めています。

すごーーーくアバウトなのですが、30kg弱で約60,000円。

30kg÷365日=約82g/日

半々ごはんなのでそんなもんかな❓️❓️

そのフードによってカロリーや給餌量も違いますし。

もしフードのみだとたらこれの2倍で約60kg、約120,000円の計算です。

 

ベルがこの1年で食べたフードは

(お試し少量は入れず)

・アカナ

・ニュートロ ナチュラルチョイス

・シュプレモ

・オリジン

ナチュラルバランス

・ブリスミックス

最近はアカナの何種類かをローテーションして食べています。

高タンパク気味なのが少し気になりますが、合成サプリメントみたいなもの(わたし自身がよく分かってないので…)が最小限なのが良いかな~と思ってます。

 

フード60,000円にトッピングしてるトライプ、たまに買うおやつや缶詰め、手作り(人用のお米・野菜・お肉や魚とか使ってるので💦)を入れると…もしかしたら年200,000円とかかかってるかも!?😳💴

・・・えーーーっと・・・細かいことは気にしない😗💧

人に比べたら全然マシですしね!!

(と思いたい。)

 

ちなみに、皆さんのご家庭は(人の場合👨👩)毎月食費っていくらくらいかかってますか❓️❓️

結婚当初は毎月家計簿をつけていましたが、面倒になってやめちゃいました😜

その頃で夫婦2人、月5~6万くらいかかってました。

えっ😳食べ過ぎ❓️❓️🐷💦🐷💦(笑)

最近は野菜とか高いし、もっとかかってるかも😱

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r