ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

NEWおもちゃ タマちゃん♡

ペットショップでおやつやフードを物色中、最近新しいおもちゃ買ってないな~とふと思い、おもちゃコーナーへ。

目に留まったのはこれ。f:id:gussan-belle:20190513132944j:image
インスタで誰かが遊んでいて見覚えがある!!

なかなか捕まえられない卵型のおもちゃです。

同じところばっかりずっとネチネチ噛んですぐにおもちゃを壊すベルにいいかも!?

さっそく購入し、ベルに渡すと大大大ヒット♡

f:id:gussan-belle:20190513133035j:image

くわえようとするとつるっと滑って逃げるタマちゃん(うちでの呼び名)。

飛び掛かろうとすると不安定な形のタマちゃんも横にブッ飛びます。

ベルにとっては生き物みたいな感覚なのかな。

普段よりムキになって、捕まえてやるぞ感が強いです。

f:id:gussan-belle:20190513133157j:image

f:id:gussan-belle:20190513133510j:image

f:id:gussan-belle:20190513133527j:image

そしてとうとうくわえた~!!f:id:gussan-belle:20190513133234j:image
それ以降コツを掴んだのか、何度もくわえてお気に入りの場所まで運んで行きます。f:id:gussan-belle:20190513133256j:image
形的にじっくりは噛めないようですが、歯が貫通した穴が…。

f:id:gussan-belle:20190513133810j:image

捕まえようとすると転がって、また追いかけて、退屈な時はちょっとした室内運動になります。

でも壁や家具に当たるとちょっとうるさいので、アパート住まいの我が家は日中のみ時間を決めての遊びです。

気に入ってくれて良かった♡

 

・おまけ

卵をあたためる風なベル(笑)f:id:gussan-belle:20190513133406j:image


★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。