ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle)

2018年6月18日生まれのボーダーコリー、名前はベル♡チョコレートマール・タンというカラーの女の子です。ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、ベルの様子をアップします♡

学校で預かり(1)

昨日はパパママがどうしても行きたくてチケットを取っていたコンサートがあり、丸1日留守番になったベル。

久々のディズニーオンクラシックです♪f:id:gussan-belle:20190603074718j:image

ディズニー大好きなわたしたち♡

音楽を聴くと、パイレーツオブカリビアンノートルダムの鐘をまた観たくなりました。

ブルーレイ観よ~♡

ディズニー作品は内容もいいけど音楽も大好きです♡

f:id:gussan-belle:20190603075402j:image

先日火災があったノートルダム大聖堂

コンサート後半のプログラムがノートルダムの鐘で、ちょうどロビーに募金箱があったので僅かですが募金しました。

少しでも役に立ちますように…。f:id:gussan-belle:20190603075736j:image

さて、話は戻って…

4~5時間くらいの留守番は散歩や遊びで満足した後ほぼ寝てリビングフリーでできていましたが、それ以上の長い留守番は今までしたことがありませんでした。

きっとできるとは思いますが心配で、通っている学校に預かってもらうことにしました。

ベルが通っているしつけコースは平日のみのコースなので、土日しつけなしの遊びコースは単発で別料金になります。

行き慣れた場所、馴染みの先生、遊べる友達もいるし、食事やトイレの世話もしてもらえます。

一人で退屈しているよりいいかな~と思い、学校で過ごしてもらうことにしました。

お昼ごはん&ちょっぴりおやつを持参し、いつも通りルンルンで登校しました♡

さっそくお友達と遊んでいる姿を見てひと安心。

見ているパパママに気付きこっちに走ってきましたが、先生にお任せしました。


f:id:gussan-belle:20190603075006j:image

夜迎えに行くと大喜び!!!

お友達と遊んだり、ごはんを食べたり休んだりトイレもきちんとできたとのこと。

お友達が帰り出したりいつもわたしが迎えに行く時間くらいになると、寂しくなってソワソワしていたそうです。

先生とボール遊びをしている途中も、ボールを追いかけたい気持ちと、でも…というように薄暗くなった外を見てピーピー鳴いていたとのこと。

ベル長い時間ありがとね。

帰りはすごーーーく甘えて抱っこを催促。

駐車場まで抱っこでした(笑)

 

帰宅して体を綺麗にし、ごはんを食べたらすぐに爆睡。

日中あんまり寝れなかったみたいです。f:id:gussan-belle:20190603074518j:image

f:id:gussan-belle:20190603074532j:image

また来月これも行きたくてチケットをなんとか取れたミュージカルがあるので、次回も学校で過ごしてもらおうと思います。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。