ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベックできるようになったよ~♡

おすわりした状態で上半身を起こすベック(昔でいうチンチンのポーズ?)ができるようになりました。

おすわりからお手をする要領でわたしが少し高い位置で手を出し、ベルの両手を乗せさせます。

そしてグイッとさらに持ち上げる感じで上体を起こしました。

真剣白羽取りのポーズみたいなイメージ(笑)

これはすぐにマスターしたのですが、手を離すとバランスを取るのが難しい!!

すぐ前に倒れて手をついたり、後ろ足で立ち上がろうとします。

どうしたものか…。

f:id:gussan-belle:20190811091710j:image

ベルの座り方を見てみると、きちんと正しい姿勢で座ってる時と、後ろ脚の片方がカエルみたいになっている時がありました。

カエル座りじゃバランスが取れないのは当然!

まずは正しく座るようにさせました。

そしてベックができるお友達のママさんからアドバイスをもらいました。

後ろに人がピッタリ立って支えるようにし、バランスの取り方を覚えさせたらいいよ!とのこと。

なるほど!!

パパに協力してベルを支えてもらおうとしましたが、パパが気になって集中できな~い。

壁際で練習したり、前に傾いてきたら軽く押し返すなどして練習したら、いつの間にかできるようになりました。

f:id:gussan-belle:20190811091624j:image

まだ長い時間はできず、お手手の高さも低いですが、今はこんなもんかな。

バランスを取るので体幹も鍛えられるかな。f:id:gussan-belle:20190811091638j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。